Go To トラベル

 

 

とある新聞の高校生が書いた記事ですが

 

 

 

コロナ拡大の理由で

 

中高生の「修学旅行」が中止や延期や縮小になっている学校が相次いでます

 

一方で県をまたいで旅行をする

 

「Go To トラベル」は継続されています

 

なぜ修学旅行はだめでGo Toはよいのか

 

一生に一度しかない修学旅行と

 

会社の同僚、家族などいつでもできる旅行

 

違いがわかりません

 

中高生はどのような思いで今を過ごしているのか

 

政府は知っているのでしょうか?

 

という記事を見て

 

とても胸が痛くなりました

 

確かにGo Toをやる事で経済がまわり

 

その関係者が潤い今までの損失を補填できたかもしれないが

 

平等性が全くない

 

やるならどっちもやる

 

やらないならどっちもやらない

 

中止なったほうに説明できませんよね?

 

みんな我慢してるんです

 

大人たちが一番我慢しなければいけない

 

修学旅行の代替旅行もないと思う

 

それなのに大人がやっちゃだめでしょ…

 

経済まわすなら地元か行っても県内

 

で消費しようと思う

 

止まない雨はないので

 

それまでみんなで頑張ろう!!

 

https://blog.with2.net/link/?id=2054226